コロナウィルスに感染していました(汗)

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

本格的な暑さが到来し
めちゃくちゃ暑い日々が続いていたりしていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

イクメンパパはと言いますと
先月3週目くらいでしょうか、
コロナに感染していました(^_^;)

イクメンパパが働いている施設で
感染者が出てしまったのですが
自分も感染していた方に
接するタイミングがあったため
感染してしまったようでした。

幸いイクメンパパは
37.5℃くらいの発熱と倦怠感、
ちょっとの咳くらいの症状で
四日くらいで全ての症状が
治りました。

発熱した当日、
前日にPCR検査を職場で実施していて
その検査結果が陽性だったので
その日から自宅療養を行いました。

もちろん
自宅には妻と2人の子どもたちがいて
家の構造的に完全隔離が難しかったため
自分は家の中でもしばらくマスクをずっと着用し
ご飯の時間は同じテーブルで食べない、
タオルの共有をしない(ペーパータオルを購入しました)、
を行いました。

結果的に家族にうつることはなく
自分の療養期間は終わるようになりました✨

家族もみんな
濃厚接触者になっていたので
一週間はみんな仕事も保育園も
お休みになっていたので
ずっと家族と一緒に過ごしていました。

ホテルでの隔離療養も考えましたが
妻が1人でずっと子ども達を
1人でみなければいけないことを考えると
リスクはあるけれど
自宅で療養する方がいいという話になり
自宅療養を選択しました。

結果的には良かったと思っています☆

1人で十日間を過ごしていたら
「メンタル的に不健康になっていたかも」
と思いました。

自宅にいる分には
妻も子ども達もずっと一緒にいるので
話し相手もいるし
子ども達と遊んでいると
時間はあっという間に過ぎていきました。

自宅療養か隔離療養か
それは人それぞれの状況環境によって
選択するものが変わってくると思います。

万が一かかってしまったら
それぞれの状況に合った環境を選んで
療養するのが良いと思います。

東京は特に感染者数が
めちゃくちゃ多くなっていて
病院の受診も難しかったりしますが

焦らずに
一つ一つやるべきことを
進めていくのがいいと思います。

病院のスタッフさん達も
発熱相談センターなど
コロナ関係の業務に携わってくださっている方々も
めちゃくちゃ忙しい状況だと思うのですが
(イクメンパパが方々に電話してすごく感じた)
日々対応してくださってありがとうございます。
本当にお疲れ様です。

大変な状況が続いているので
そういった業務に携わってくださっている方々の
心身の健康のためにも
続けて日々お祈りしていきたいなと思います。

また会いましょう☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。