7月以降個人的に色々ありました。

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!

ちょっと間が空きましたが、その間に色々なことがありました。

①サッカー中にハムストリングの肉離れ

②再就職先決定

③サッカー中に手首骨折

④手術決めの通院前にコロナ感染

主なトピックはこんな感じです。

①は教会のパパさんや大きくなってきたお子さんたちと一緒にサッカーをしていた時に起こりました。

ハムストリングは太もも裏側の筋肉の総称です。高校の陸上部時代、部内では通称『ハム』と呼ばれていました。

初めて肉離れしたのですが、痛みの出方が今まで感じたことのない「ズン」という響く感じでした。

後日通院して肉離れであることがわかりました。こちらは今は治っています。

この時、通院した接骨院の方からかイチロー選手の話を聞きました。イチロー選手は現役時代に大きな怪我をすることなく試合に出続けたことで大きな記録を残しました。その努力の一つに体のケアをしっかりしていたことを話されていました。有名な話ですが、試合の日はいつも2時間前からスタジアムに入り入念にストレッチを行い、試合後も疲労を抜くケアをしていたそうです。

忙しくとも日々のケアを怠らないことを教えていただきました。

どんなに忙しくとも、むしろ忙しいからこそ体や心を整える時間をちゃんと作るのが良いですね!!

②については7月に入り、転職活動をしていました。

ある日、別件でご連絡頂いた時に同じように転職活動していた教会の後輩パパさんから教えて頂いた会社があったのですが、ホームページを見て面白そうな会社でしたのでホームページの応募フォームから応募してみたところちょうど募集をかけていたところだったそうで、色々お話をした結果、その場で内定を決めて頂きました。

一度内定の返事は持ち帰り妻と相談しました。

ホームページではシフト制となっていたので、子どもたちが休みの土日は休みにしたいと思い、シフト制だと土日休みは難しいかなと思ったのでその旨を踏まえてお断りする連絡をしたのですが、イクメンパパを受け入れていきたいので土日休みでも働けるように体制を整えてくださるというご連絡を頂き、そこまで考えてくださることに個人的に感動して内定を受けて入社することを決めました。

こちらの会社は継続して福祉業界の会社です。訪問介護をメインとして事業をしている会社です☆

色々ありますが、様々なタイミングを神様が絶妙に調整してくれて、必要な人と接する機会をくれたりとか必要な病院に行けるようにしてくれたりとか、目には見えない神様ですが細かに起こっている出来事を見て繋げてみると助けてくれていることを感じています。

全てを語ろうとするとちょっと長くなりそうなので、続きはまた次回に☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。