あらためてありがたい環境にいるのだと思いました。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

最近は暖かい日と寒い日が
ランダムで訪れていますが
皆さん体調は崩されていないでしょうか?

イクメンパパは
先日サッカーをしている最中に
右足ふくらはぎにいらっしゃる
ヒラメ筋を強めに痛めました(泣)

しばらく安静にしていようと思いますが
仕事がら立ちっぱなし、歩くこと多い
だったりしているので
そのままだとちょっと心配だったので
ふくらはぎ用のサポーターを購入しました(汗)

その際に
自宅近くのドラッグストアを利用したのですが
サイズがMかLかちょっと怪しかったので
店員さんにふくらはぎのサイズを測れないか伺ってみました。

その店員さんが
とても親切かつ丁寧に接客してくださって
ふくらはぎと足首のサイズを測ってくださり
結果Lサイズであることがわかり
無事に購入することができました。

普段は日用品や子どもたちのおやつくらいしか購入しないので
なかなか店員さんに尋ねることってあまりないのですが
すごく良い店員さんがいらっしゃるお店なんだなぁとわかって
なんだか嬉しかったです。

こちらのお店は社員さんはじめ
アルバイトやパートの方々も
接客が良い感じだと思っていたのですが
あらためて良いお店でなんだなと思いました✨

そんなお店が近くにあることが
ありがたいことだなと思いましたし
自分自身も仕事をしながら
この人がこの地域にいてくれて良かった、と
思って頂けるようなクウォリティーで働けるように
もっと意識も取り組み方も工夫を凝らして
望んでいきたいなと思いました!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。