子どもたちの成長を見て、自分も頑張ろうと思えることが大きなプレゼント

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

3月8日(金)、
まあちゃん(5歳女子)が5歳の誕生日を迎えました☆

この5年間、
振り返ると色々ありましたが
あっという間に過ぎた5年、
もう5歳になったんだ
という思いが心のなかにありました。

また
この5年間を元気に成長してこられるように
守ってくれた神様に感謝の気持ちでいっぱいでした。

最近のまあちゃんの変化・成長としては
いま手のひらにできてしまった
イボの治療をしているのですが
治療方法が液体窒素で冷やした綿棒を
患部に当てて細菌を壊死させるので
綿棒を当てた時にチリチリ痛みが生じます。
(イクメンパパも一時期手の甲にできて治療していたので
その痛みがイメージできます)

やっぱり痛みがあるので
まあちゃんは治療のたびに泣いていました。

しかし、
先日5歳になる直前に治療に行った際は
歯を食いしばって痛みに耐えて泣かなかった、と
本人から話を聞きました。

「まあちゃんもうすぐ5歳になるから
い”ーってやって泣かなかった!!」

と嬉しそうに話ていました✨

本当に日々段階を経ながら
しっかりと成長してきているんだなぁと感じ
感動しました(泣)

子どもたちはどんどん成長して
次のステージに上っていく中、
自分自身はどれくらい日々変化・成長を重ね
ステージを上げられているだろうか、

神様が応援して助けてくださっている中で
自分自身を見てその心を感動させられるような
気持ちの入った生き方をすることができているのだろうか、と
お祈りしながら自身の生活を振り返ってみたりもしました。

子どもたちの成長に負けないくらい
自分も人生に挑戦していって
毎日1mmでも積み重ねて
変化・成長していけるように
頑張りたいと思います!!

こうやって
子どもたちの成長を通して
自分も頑張ろうと思えるのって
神様からいただいた
大きくて素敵なプレゼントだなって
あらためて思いました!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。