子どもたちの成長は本当に楽しみで仕方がないのです✨

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

前回は子育てにおけるもがきや葛藤について
赤裸々に語ってみました。

今回はうってかわって
子育ての楽しみについて
語ってみたいと思います。

イクメンパパが授かった
宝物のような子どもたち、
上の女の子が現在2歳、
下の男の子が4ヶ月、
という構成になっております。

子育てにおいては
思うようにいかなくて
難しく感じることが
あるのはあるのですが

それ以上に楽しみであったり
嬉しいなと思うことがあるのが
やっぱり幸せだなと感じることに
繋がっているのかなと思います。

成長過程を見ながら
変化していく姿が
とても嬉しく感じられますし、

さまざまな過程を経て
一体どんな個性を放つ人になるのだろう、と
その将来がとても楽しみで仕方ありません。

どんなことに興味を持ち
どんな風に成長していくのか

すぐに結果が見えることではないので
時に目の前のドタバタ劇に
心砕かれそうになりつつも(笑)

心から愛する気持ちが溢れてきます。

妻と力を合わせて
子どもたちの未来が
素敵なものになるように
サポートしていきたいと
思いますし

本人が心からやりたいと思ったことを
挑戦させてあげられるように
こちらも心の余裕を持っていられるように
心がけていたいと思います☆


ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。