最近の子どもたちの様子をつらつら。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

今回は子どもたちの最近の様子を
つらつら書いてみようと思います。

2歳9ヶ月を迎えようとしている長女は
本当にお話が上手になってきました。

自分の気持ちをしっかりと言葉で表現します。
口調などはやはり普段近くにいる妻に似ていたりします。笑

今はイクメンパパが仕事が終わって帰宅すると
パパ抱っこ〜と甘えて来る感じで
めちゃくちゃ可愛いです♡

いつかは抱っこできなくなる日が来ることを考えると
抱っこしてあげられる今の時は必ず抱っこしてあげようと
静かに心に決めています。笑

また、
長女は色々と挑戦して物事に取り組むのですが
うまくできなかった時は悔しい気持ちがあるのか
できなくて泣いてしまったりすることもあります。

イクメンパパはそんな長女が愛おしく
抱っこしてあげては
「うまくいかないときもあるね。
何回もやってみて、練習していったらできるようになるからね」
と励ましたりしています。
とにかく娘に溺愛しているのは間違いないようです。

先月1歳になったばかりの長男は
お姉ちゃんの真似をしたがるようになってきました。

遊んでいるものも食べているものも
同じことをしたがって動き回るので
おもちゃの取り合いになったり
お皿をひっくり返してしまったりして
日々色々なことが起こっています。苦笑

逆に長男が遊んでいるものを
長女がやりたがってとりあいになることもあります。笑

二人が自分の意志を表現できるようになってきたことで
そのバランスを取ることに妻もイクメンパパも
奔走している日々でございます(^_^;)

そんな毎日ですが
イクメンパパが仕事中は
妻が本当にしっかりと見てくれているので
家事や子育てに関してはめちゃくちゃ助かっていて
妻には感謝してもしきれない思いです。

妻が自由に過ごせる時間もうまく作ってあげたい今日このごろ。

続けて協力し合いながら
家族みんなで過ごす時間を
大切にしていきたいと思います!!

こちらは子どもたちと公園に行った際に
長女が見つけたハート型の葉っぱ♡

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。