2歳の娘と生後5ヶ月になった息子の日々の変化の件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

今日は子どもたちの成長や日々の変化についてです。

3月に2歳の誕生日を迎えた娘は
最近ぬいぐるみを赤ちゃんにみたてて
お世話をするマネをしています。

おそらく
親のマネをしていて
第二子である息子に接している
妻やイクメンパパのマネをしています。

具体的には
抱っこして背中をとんとんしてあげていたり
おむつを交換しておしりをふいてあげたり
時には赤ちゃん用の靴下を履かせてあげたりしています。笑

イメージ。実際は本人もうちょっと幼いですw

その様子はめちゃめちゃかわいくて
イクメンパパはメロメロになっております😍

今月生後5ヶ月を迎えた息子は
お姉ちゃんにもみくちゃにされながらも
日々懸命に生きております。笑

大きな変化が起きたのはここ最近で
今まではお姉ちゃんにもみくちゃにされた時は
ただただ泣いていたのですが
最近は同じ状況でも笑うようになりました✨

どうやら関わってもらえていることが
本人すごい嬉しいみたいで
ケラケラ笑いながら
一緒に楽しそうに過ごしています。笑

イメージです。まだおすわりはできませんw

仕事が始まったことで
直接関わっていられる時間が
以前ほどはとれない状況ですが

そのぶん一緒にいられる時間を
より大切に感じられるようになったのは
ある意味大きなプレゼントをもらえたように
感じたりしています✨

これからも
日々もがきながらも
イクメンパパの日常を
お伝えしていければと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。