ひさーしぶりにお家で餃子を焼いて食べました☆

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

冒頭の写真のように
久しぶりにお家で餃子を焼きました☆

最後にお家で焼いて食べたのは
さかのぼること約4年前、
長女が生まれる前でした。

長女が生まれる前は
度々食べていましたが、
長女が生まれてからは
ホットプレートが危ないということで
ホットプレートを封印していました。

その後、長男が生まれたりもして
家の中でホットプレートを使用するには
あまりにリスクが高かったため
使用を控えていました。

しかし
そろそろ餃子をたくさん食べたいと
イクメンパパは妻に提案し
本日(2/19)実行いたしました!

冷凍の餃子を購入し
お家のホットプレートで焼いて食べるのですが
めちゃくちゃ美味しかったです✨

イクメンパパは餃子には
お酢と一味とうがらしだけを使用して
味付けをして食べるのですが
久しぶりにお酢をたくさんつけて食べた餃子が
美味すぎて満足感が半端じゃありませんでした。笑

もはや餃子が美味しかったというよりは
お酢が美味しかったという満足感でいっぱいでした。笑

子どもたちも初めて餃子を食べましたが
たくさんは食べなかったけれども
美味しい、ぎょうざ食べれた!と
嬉しそうに話しながら食べていました。

まだまだリスクがあることは変わらないので
気をつけながらもホットプレートを使用することを導入し
メニューにも幅をもたせていければいいなと思った
ステキな日曜日でした☆

以上!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。