近況と世の忙しいパパさん、ママさんへの応援したい気持ち

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

年が明けてから新しい職場での仕事が始まり、
正直多忙を極めております(;´∀`)

やるべきこと、
やらなければいけないこと
やったほうがいいこと
色々ありますねw

それでも仕事があることが
ありがたいことだなぁと思って
失敗も多々ありますが
前を向いて歩みを進めています。

子どもたちと接する時間が
少なくなっているのも確かなことで
まだまだ仕事の調整がうまくできていないので
そこは早くコツを掴んで
調整できるように進めていきたいところです。

世の忙しいお仕事をしているパパさんは
子どもや奥さんと一緒に過ごす時間を作るために
社会への責任との間に挟まれながら
日々もがいているのだろうなぁと感じ
自分に向けての応援も込めて
「がんばれ!!」って言いたいですw

共働きのママさんも
仕事と家事と子どもと過ごす時間と
なかなか気の抜けない時間が多いと思いますが
うまく助けを借りるところは借りながら
ご自身の時間を作って過ごしてほしいなと思ったり。

イクメンパパも
妻がお家のことを頑張ってくれているのがわかるので
少しでも力になりたいし
妻が自分のために使う時間も持ってほしいなと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。