子どもたちのママ縛りでもやもやしている件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

子どもたちに謎の行動パターンがあるので
今日はそれをお話したいと思います。

★寝る時はママじゃなきゃだめ

なぜか寝る時に関わってほしいのは
ママだけなのです。

イクメンパパがお腹や背中をとんとんすると
息子は手ではらいのけ
「ママがいい〜」
と言いますw

娘も同じような傾向があり
寝る前の絵本を読むのはイクメンパパでも
一緒に寝るのはママでなければいけませんw

この寝る時はママ縛りは
イクメンパパとしてはもやもやする時があります。

夜中に同時に夜泣きが生じた時に
イクメンパパが対応しようとすると
どちらにも拒まれてしまい
すべてを妻にお願いしなければいけなくなる
ということが起こってしまうのです(^_^;)

妻も日中仕事があったりすると
夜は疲れていたりするので
対応するのがキツそうなときもあるのですが
イクメンパパが戦力にならない、という事態。。

他のご家庭でもこういうことって
起こっているんですかね??

何か工夫されていることとかありますか?

アドバイス求む!!笑

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。