意識することによって変化してきていることがある件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

二日前のブログ
今週仕事の中で意識していることについて
お話しました。

で、
実際にどんな変化が起きているのか
自分が体感で感じられていることを
語ってみたいと思います。

意識し始めて3日経ちましたが
利用されている方が行動を起こした時に
「この方は何をしたいと思っているのだろうか」
と考えるようになっていました。

何がしたくて
そのような行動をとったのだろうか

何を伝えたくて
そのような行動をとったのだろうか

そういう考えが初めに
自然と浮かぶようになってきました。

これはきっと
自分の中では大きな変化で

相手の立場に立って
物事を考える習慣が
身についてきていることではないか、
と思われます。

続けて
完全にこのスキルを身につけられるように
意識して仕事に取り組んでいきたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。