あけましておめでとうございます☆

こんにちは★
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

だいぶ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます★

年末を締めくくるブログを書く暇もなく
年が開け2週間以上も経ってしまいました^^;

寒さが厳しい日が続いていますが
皆様お元気でしょうか?

イクメンパパは元気ではありますが
年明けからやや疲れています。苦笑

12月のブログにも記載しましたが
イクメンパパは転職しました!!

今までは知的に障害をお持ちの方が
平日通われている福祉施設で勤務していました。

今は同じように知的に障害をお持ちだったり
精神に障害をお持ちの方が住まわれている
グループホームにて勤務しております。

立ち上げから4,5年のまだ新しい職場なので
これから固めていかなければならないことが多く
色々と仕組みを作っていきながら
もっと質をあげていきたい状況です。

なので
1月の勤務開始から
引き継ぎを受けている業務や
やるべき仕事がめちゃくちゃ多くて
毎日天を仰ぎながら仕事をしています。笑

今までより忙しくなることは承知の上で
自分の意志でこの職場に行くと最終的に決めたので
何があってもやるしかないと腹をくくって
ハリケーンに巻き込まれたような意識の中で
なんとか働いております。

もちろん
今までも自分の意志で最終判断をして
転職や異動をしてきたことだったので
どんな環境だとしても
不満を言うつもりはなかったですが
直近で働いていたところでは
ちょっと不満めいたことを言ってしまっていたかなぁと
いざ辞めるとなって振り返った時に反省しました。

そんなわけで
今の状況がどんな状況環境だとしても
しっかり受け止めて前を向いて
みなさんと協力し合いながら
利用者さんの支援も仕組み作りも
やっていきたいです!!

皆さんは2023年をどんな一年にしたいですか?

イクメンパパは
やっぱり成長して変化して
もっとできることを増やしていきたいので
失敗しても即反省即改善していって
この忙しすぎる環境にも感謝して
前に進んでいく一年にしたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。