転職します!!

こんにちは!☆

キリスト教福音音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!

冒頭の写真は3歳の娘が描いた絵です。目と鼻と口をちゃんと意識して描いていました✨

実はイクメンパパ、今月いっぱいで今の職場を退職します。最終勤務は12/20となっております。

今の社会福祉法人に勤めてまるっと7年、1年8ヶ月勤めた今の職場(障害者施設)は設立から8年目くらいの比較的新しい施設でした。昨年度に異動して勤めていました。

個人的には楽しく働くことができた職場でした✨

所属したグループの利用者さんたちも職員さんたちも個性的で楽しい人たちだったことがとても大きな要因だったと思います。

明日が最終勤務ですが退職が正式に決まったのが約1ヶ月前、それからこれまでの期間に働きながら「一緒に過ごすこの時間がもうすぐ終わってしまうのだな」と思うと、泣きそうになることが何度かありました。

多々ご迷惑をおかけしたこともありましたが、真摯に向き合ってくれた上司の方々にもとで感謝しています。次の職場では自分もそのように周りの方々としっかり向き合いたいと思いました。

明日が最終勤務なので帰りの送迎で利用者さんたちを送り出す時には、本当に泣いちゃうかもしれないと思ったりしています(涙)

とにもかくにもあと2日、最後まで集中して走り切りたいと思います!!

ちなみに次も同じような福祉業界で働くことが決まっています☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。