新年会に参加して、社長に会社を立ち上げた理由について直接話を聞いてみた。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

先日、
会社の新年会に参加しました!!

座席が社長の正面になり
普段仕事をしていると
事業所も違うし
訪問介護という仕事がら
なかなかお会いする機会も無いので
ここぞとばかりに
会社を立ち上げたのはなぜか聞いてみました。

会社を立ち上げる以前から
訪問介護の仕事をしていたそうですが
ある日会社の方針が変わり
入る支援を絞るようになったそうです。

その時に社長は
「本当に支援が必要な人に支援を届けたい」
と思われたそうで
当時同じ職場で働いていた人たちの中で
賛同してくれた人たちと会社を立ち上げた、
とのことでした。

イクメンパパはその考えに
とても共感しました。

今まで福祉の業界にいる中で
もちろん事業所の方針や体制も大きく影響しますが
申請しても受け入れてもらえなかったりする事例も見てきたので
そういう矛盾と言いますか
支援が必要なのに受けられないという現実が
なくなっていったら良いなと思っていました。

こればかりは
業界の成長もとても大きな要因になるので
一朝一夕ではいきませんが
そういう社会になっていけるように
業界の仕事に携わりながら
変わっていくように
働きかけていけたらと思います。

今の会社に入社して
半年が経とうとしていますが
あらためてこの会社にくることができて
良かったなと思いました!!

簡単にはいかないことも
これからまだまだ起こってくるとは思いますが
日々チャレンジしていきながら
可能性を広げていきたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。