新年明けましておめでとうございます

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

冒頭の写真、
奥はまあちゃん(4歳女子)が妻に用意した食事、
手前はりっくん(3歳男子)がイクメンパパに用意した食事の写真です。

初めにイクメンパパに
生のパプリカがザルに入った状態で提供され、
その後に妻にハンバーグが提供されて
両者のギャップに思わず妻と目を合わせて
笑ってしまいました😂

あ、
明けましておめでとうございます!!

滑り込みセーフで
新年の挨拶ができました✨

今年もイクメンパパの子育てやお仕事を通じて
感じたこと、学びを得たことを
適宜発信していきたいと思います!!

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
この話題を1月も終わりに近づいているこの段階で
皆さんにお伺いするのもやや違和感がありますね。。(汗)

イクメンパパは
昨年8月に転職したばかりで
有休が発生していなかったので
1月1日からしっかりと出勤していました!!

少数精鋭の事業所でしたし
年末年始にお休みする方も多かったので
結果的に自分が出勤することで
利用者さんの支援が滞りなく行える形になりました(笑)

それも神様が絶妙に色々な状況を調整してくださり
利用者さんが困ってしまわないように
してくださったのかなと思ったりしました!!

そんなこんなで年始から
しっかりとエンジン全開で
働き始めていたので
リズムが変わらなかったことが
逆に今も良いリズムで過ごせていることに
繋がっているのかなと思うところもあります。

結婚してから年末年始は
毎年妻の実家に帰省していたので
今回は妻のご家族にご挨拶できなかったのは
申し訳なかったなと思いつつ
今年は別のタイミングで
帰省してご挨拶できればと思います☆

子どもたちは帰省中に
3歳の従兄弟から
アデノウイルスをしっかりもらってきて
初めの2週間は高熱など体調不良が続き
しんどいためかぐずることが多く
夜泣きも多くなってしまいました。

今はすっかり治って
その時に弱ってしまった部分を取り戻すかのように
食欲旺盛になっています(笑)

色々ありつつも
続けて元気に過ごしていければと思います☆

遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。