もう残すところ1ヶ月ですね。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

なんだかんだ
2021年もあと一ヶ月弱となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

イクメンパパはといいますと
日々の子育てと仕事で
割といっぱいいっぱいの日々を
過ごしております。笑

12月に入ったことで
少し2021年を振り返ってみると
2021年のイクメンパパは
色々変化の大きい年でした。

1〜3月→育休(2020年11月からの継続)
4月〜→異動により職場が変わる

職場が変わったタイミングで
入所と呼ばれる部署から
通所と呼ばれる部署に変わりました。

その関係で
土日関係なく早番遅番夜勤のシフトで働く生活から
平日日勤で働くのが基本になりました。

本当にしばらく土日関係なく働いていたので
平日休みであることが当たり前だったこともあり、
週末お休みになるという生活は久しぶりすぎて
時にはちょっと不便を感じるくらいでした。笑

通院とか髪を切るのとかは
やっぱり平日休みのほうが
行きやすかった。。

異動したことによって
新しい刺激を受ける日々を送っています。
それはそれでとても気持ち的には良くて
張りのある日々をすごしています☆

残りの日々も油断することなく過ごし
来年へうまくつなげていきたいなーと思いつつ

日々の子育てをしながらの日常の様子を
送り届けていけたらいいなと思っております☆

引き続きイクメンパパの日常をよろしくお願いいたします(^o^)

下の写真は
先日家族でうどんを食べに行った際に
2歳の娘が「ハートがある!!」と教えてくれたときのもの♡

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。