コンタクトレンズの進化を感じずにはいられなかった件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

今日はコンタクトレンズのお話。

コンタクトレンズとは
「角膜に接触(コンタクト)させて使用するレンズの形態をした器具である。」
Wikipediaより)

一応こんな感じで定義されているようです。

イクメンパパは視力が非常に悪いので
人生の半分くらいの期間
メガネとコンタクトレンズを
併用して生きてきました。

こんなダンディではない。。

で、
先日コンタクトレンズを
新調してきました☆

今までは豊島区に住んでいたなごりで
池袋にいつも買いに行っていたのですが
引っ越したことと子どもが二人になったことで
買いに行く時間を作るのが難しくなったので
近くのショッピングモールにある
エースコンタクトさんで買うことにしました。


コンタクトレンズのメーカーも種類も変えて
新調したコンタクトレンズを
2週間使用してみた感想をお伝えすると

「全然ちがう!!違和感がほぼ全く生じない!!」

という衝撃を受けました。

今までのコンタクトレンズは
長時間使用すると頭痛が生じていたのですが
今回購入したレンズは
同じ度数で調整しているのに
長時間使用しても
全く頭痛など生じないのです。

おそらく
酸素をよく通すレンズになったことで
目にかかる負担が軽減されたことが
要因となっていると考えられます。

なので今は
あまりに快適なため
お休みの日も欠かすことなく
コンタクトレンズライフを
楽しんでおります✨

メガネも嫌いではないのですが
やっぱり物理的に目の周りに物があるので
子どもと遊んでいるとぶつかったりしていたので
気になっていました。

その煩わしさもなくなって
子どもと思いっきり遊べるようになり
非常に快適さを感じております✨

コンタクトレンズが進化していることを
肌身に感じられて
自分は時代遅れだったのかと
ちょっと焦りを感じたりしました。笑

知らないうちに
そういう進化を遂げていることって
きっと世界には色々ありますが

自分自身も日々挑戦しながら
変化・成長していけたら素敵な人生だなって
感じたりもしました☆

イメージでありボクサーではない。。

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。