素敵すぎる駅員さん

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

昨日、
仕事から帰る東京の地下鉄日比谷線で
素敵な駅員さんがいらっしゃいました。

その駅員さんは女性の方でしたが
杖をついている女性に付き添っていました。

偶然か必然か同じ車両の同じ扉から
乗り込むことになったのですが、
駅員さんは女性の方をとても丁寧に
優先席へご案内されていました。

その接し方があまりにも丁寧でステキだったので
イクメンパパは様子を見ながら感動していました(;O;)

もちろん
お仕事だからというのもありますが
それにしたって丁寧でステキなお仕事ぶりでしたので
イクメンパパは心から尊敬しました。

そして
自分も家庭や職場など自分の場所で
そのように真心込めて
家族や利用者さん、職場の皆さんに
接することができるように
心がけていこうという気持ちを
あらためて意識しようと思いました。

このような気持ちを継続して
2022年は愛のあふれる
ステキなイクメンパパになりたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。