昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します☆

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

ちょっと遅くなりましたが
2022年初ブログです^^;
昨年足を運んでくださった皆さま、
本当にありがとうございました!
本年もよろしくお願い致します!!

イクメンパパの2022年のスタートは
妻の実家から帰ってきた頃から
子どもが2人ともお腹を壊し
高熱が出てしまう、でした。

そして、こちらは今も継続中。。

あらためてこの頃の子どもにとって
胃腸炎はちょっと大変なことで
おむつを大量消費することもそうですが
おしりがかぶれてしまうことで
拭くたびに痛みを伴ってしまうのです。

おしりを拭かないわけにはいかないですが
それをものすごく嫌がったり
激しく泣いてしまったりするので
そんな様子を見ると
心が怯んでしまいます。

しかし、
ここで手を抜いてしまうと
もっと悲惨なことになってしまうので
妻もイクメンパパも
心を鬼にしてお尻をふいています。苦笑
(これが本当に心が痛い)

もちろんふいたあとは
小児科で処方していただいたお薬を塗ってあげ
おしりのケアをしてあげるとともに
頑張った子どもたちを褒めてあげながら
心のケアもしてあげるようにしています。

もう少し調子の上がらない日が続きそうですが
一日でも、一秒でも早く治るように祈りながら
2022年のスタートはバタバタしながら
スタートしています!!

こちらは先日の大雪の翌日に通勤途中に見つけた雪だるま⛄

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。