子どもたちの成長が著しいので記録しておく件

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!

今日は日々成長している姿を見せてくれている子どもたちのことです。

まず2歳の娘から。

最近は言葉の発達が本当に著しく、今まで2語文だったものに助詞が加わるようになり、表現が多様化してきたのに加えて歌をよく歌うようになりました♪

最近歌っているのは子どもたちに根強い人気がある(?)はらぺこあおむしの歌。

妻が子守り歌として歌っていたらいつのまにか娘もそれを歌えるようになっていました(o_o)

最近ではその歌を聴きながらイクメンパパも歌えるようになってきました(笑)

次に今月ハーフバースデーを迎え、生後6ヶ月になった息子。

こちらは最近手で掴めるものを片っ端から掴んでは口に入れるようになったかと思いきや、ずりばいもできるようになってきて移動範囲が広がってきたため、部屋の散らかる速度が急激にアップしています(^◇^;)

また、四つん這いの姿勢から両手でうまく体を支えておすわりしたような姿勢にもなることができています。

娘の時はおすわりするまでに結構時間がかかった記憶があるので、やはりその子によって成長する部分や速度が全然違うのだなとわかりました。

これもまた個性ですね☆

そんな成長著しい2人を、イクメンパパがお仕事の時は一人で見てくれている妻に心から「ありがとう」と伝えたいです(T ^ T)

子どもたちが成長すれば親であるイクメンパパも変化・成長していかなければと、心に誓うのでした。

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。