夏休み企画から色々考えをまとめてみたら、「ありがとう」をたくさん言いたくなった話

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

7月末に折れた手首
続けて順調に回復をしてきています☆

ちなみに
イクメンパパは足立区在住ですが、
足立区の夏休み企画で
「BIOME」というアプリを使って
足立区にいる昆虫や植物、動物の写真を
集めて投稿するという企画がありました。

10種類以上集めると景品に応募できて
応募者には双眼鏡や腕時計、虫眼鏡が
当選するというものです。

ある日帰宅した際に
そのチラシが家にあったので
面白そうだなと思ったイクメンパパは
アプリをダウンロードして
翌日から子どもたちと公園に行っては
頑張って昆虫を撮影して投稿していました☆

セミやちょうちょがメインだったと思いますが
10種類以上を達成したので
景品に応募しました!

どれに応募するか色々検討したのですが
とりあえず当選したいと思ったので
当選者数が一番多かった虫眼鏡に応募しました🐜

確か双眼鏡と腕時計が当選者数が少なくて
虫眼鏡は150名くらいに当たるものだったと思います。

で、結果はどうであったかと言いますと、、、

当たりました😲驚

写真には2つ虫眼鏡が写っていますが、
青い方が当選したもので
一つだけだと喧嘩になるだろうと思って
予めもう一つ用意しておいて(グレー)
同時に開封して事なきを得ました(笑)

虫眼鏡が届いたときは
妻からLINEで届いた旨を知ったのですが
当たればラッキーくらいで考えていたので
まさか当たるとは思ってなかったので
「マジか!!」
と勤務中でしたがソワソワしてしまいました(笑)

応募してみなければ
当選する確率はゼロのままでしたが
応募したことによって
そこには何%かの確率が生じたわけで
色々思い立ったことは
やってみるものだなぁと思いました☆

こういうのって
自分一人だったらやらなかったと思いますが
子どもたちがいるから応募してみようと思えたので
子どもたちにプレゼントできたらと思ってやってみたことですが
結局は子どもたちを通して
こういう嬉しい体験もできているのだなぁと
あらためて子どもたちという
新しい命を授かれたことを
神様に感謝しました✨

子どもたちを頑張って産んでくれた妻にも感謝しかないですし
今まで元気に成長してくれた子どもたちにも感謝ですし
みんなの命を守ってくださった神様にも
感謝の思いしかありません(TOT)

「ありがとう」という気持ちを
こんなにたくさん感じられるように
ここまで自分を変えてくれた神様に
「ありがとうございました!」と
伝えたいと思った今日このごろでした☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。