暑くなってきたので色々気になります。

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!

最近暑くなってきましたね( ̄◇ ̄;)

暑くなってくると色々気になって仕方がありません!汗とか汗とか汗とか!

あ!ここまで読んでくださった方で「汗」の連発で気を悪くしてしまった方がいらっしゃったらすいません!

たしかにイクメンパパは代謝が良すぎて昔から汗をよくかいていましたが^^;、あまり不潔だと思わないで頂ければ幸いです。。

夏になると汗をかきやすくなりますよね!どんなに薄着になっても汗をかくことから逃れられないのが夏!

梅雨の時期からベタベタし始めて、夏に汗の絶頂期を迎えますよね!

なんとか逃れる方法はないのか考えたり調べたりしましたがやはり難しい。。

だとするならば、汗をかくことをなんとかして肯定的に考えたい!と思うようになりました(笑)

そこで調べてみたところ、こんな記事がありました↓

【汗をかくことは、究極のデトックスなのです。老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、免疫力・体力アップ、美肌効果が期待できます。気持ちもスッキリするので、ストレス解消効果も!汗をかくことを習慣にしたら、小さなことでイライラしにくくなったという人もいます。】

どうでしょうか。これを読んだら汗をかくこともちょっと肯定的に考えられそうではないですか!?

記事の全体像としてはウォーキングや筋トレ、半身浴をして汗をかくという主旨でしたので、夏に暑くて汗をかくこととはちょっと異なるかもしれませんが(だいぶ異なるかも。。)、汗をかくことにはメリットたっぷりなのは明確っぽいので積極的に汗をかきにいきたいです!笑

ということで、【汗をかくことに対するイメージが変わった】という前提のもと、今後は「いかに汗をかくか」に焦点をあてて過ごしていきたいと思います!!

P.S.イクメンパパをご存知の方は汗をかいている様子を見てドン引きしないでくださいね!また、街中で汗をかいている人がいても優しい目で見守ってください☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。