アンパンマンについて語りたくなってしまった

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!!

冒頭の写真、行きつけのスタバでラテを作るのが上手な店員さんが作ってくれたラテの写真です。ミルクのスチーム具合が最高でキレイなフォームミルクができあがっているため、めちゃくちゃ美味しいラテに仕上がっています☆

ところで話は大きく変わりますが、子どもが成長していく過程でアンパンマンは避けて通れないと勝手に思い込んでいます(笑)それくらい公園や街中で見かける小さい子はアンパンマングッズを持っている気がしています。

そのキャラクター性もそうですし、子どもたち自身が好きなになるのも確かなのですが、なによりも親がアンパンマンのキャラクターやストーリーの内容に対してかなりの信頼を持っていることが、子どもたちがアンパンマンに触れる機会を増やしているのではないかと思います。

アンパンマンの主題歌やアンパンマン体操の歌詞などはとてもポジティブな内容ですから、親側の好感度もかなり高い気がします。

何を隠そうイクメンパパもアンパンマンに対してはかなり好印象(笑)

アンパンマン自身何度もバイキンマンの様々な計画によりピンチになっていますが、ジャムおじさんなど周りの人達に助けられながら必ず勝利しています。このアンパンマンのチームプレーたるや皆が一体となっていてとてもステキです。

アンパンマンの良いところを語り出すとキリがないですね!笑

のめり込みすぎはあまりよくないですが、良いものは良いという感覚は大切にしていきたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。