8月もあっという間に過ぎたと感じていますが、皆さんはいかがでしょうか?

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

気づけば9月が始まっていて
あっという間に8月が終わったように感じています。

8月は妻と子どもたちが
妻の実家に帰省していたり
職場では新しいスタッフが入り
今の職場では後輩ができたこともあり
変化がありました。

子どもたちはこの夏、
虫取りなど昆虫への興味関心が燃えに燃え
短期間ではありましたが
カナブンを捕まえて飼っている期間もありました。
(たくさん子どもたちに愛でられながら3日前くらいに亡くなりましたが、
りっくん(3歳男子)の意向で今も虫かごに滞在しております^^;)

職場では新しいスタッフの同行が始まり、
イクメンパパも今の職場では初めて
後輩を連れて利用者さんのご自宅を訪問しています。
(訪問介護のお仕事をしております)

9月からも新しいスタッフが入り、
また、新しい事業所が立ち上がったので
そちらに抜けていくスタッフもいて
変化が著しい局面ですが、
自分は今できること、
できるようになれたらいいことに挑戦しながら、
そして変化を楽しみながら
仕事に取り組んでいきたいと思います!!

変化ってとても大事なことだと思っていて
世界は絶えず変化していっているのに
自分自身が変化していないとしたら
それはとても不自然なことなのかなと思うので
自分自身も学びを絶やさないようにしながら
変化、成長していけるように
努めていきたいと思いますし、
子どもたちを見ても絶えず変化していっているので
やっぱりその姿勢を自分も忘れずに
生きていきたいと思います☆

子どもたちがそばにいて
そのように成長する姿を見て学べるように
神様が祝福してくださっているのだなぁと
感じざるを得ません。

そんな愛のある神様に感謝しながら
今日も一日一日感謝の気持を忘れず
過ごしていきたいですね‼!

朝晩は少し涼しさを感じるようになってきましたが
季節の変わり目で体調を崩さないように
みなさんも気をつけて過ごしてください☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。