有休消化、散髪、ひげ脱毛

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

12/20に最終勤務を終えて
12月末までは有休消化ということで
少し自分の時間ができているため、
今日は髪を切ったり
ひげ脱毛をする予定です。

現在はちょうどお昼ご飯の時間なのですが
午前中にすでに髪を切ったので
このあとひげ脱毛を控えている状況です。

30代前半くらいまでは
美容室で髪を切っていましたが、
今は理容室で切っています。

今の髪型にするためには
カミソリがほぼ必須条件なので
理容室にて決めてもらっています✨

また、イクメンパパは
2年前からひげ脱毛を始めていて
今回で7回目となります。

第2子が生まれたタイミングで
職場の異動があったりして
やや忙しかったので
約一年半くらい間が空きましたが
今年の夏過ぎくらいから再開しました。

「ひげを伸ばさないのならなくてもよくないか?」

と思ったことがきっかけで
ひげ脱毛を始めました。

毎朝5分くらいかけて剃っていることが
けっこう手間に感じていたので
思い切って決断しました。

自分は口周りが濃いめの人なので

効果を感じ始めるまでに4回くらいかかりました。

4回施術したくらいから
明らかにひげを剃ったあとの感じが変化しました。

見た目はまだそれなりに
ひげがあるなという感じですが
剃ったあとの肌触りとか
一日経った時の状態とかは
明らかに違っています✨

Youtubeとかでも
2年前くらいに
ひげ脱毛しました的な動画が
いっぱい上がっていたので
気になる方はその効果を
見てみるといいかもしれません。笑

朝の5分を短縮することで得られる時間は
一日だけなら5分ですが
1ヶ月、1年、10年と計算すると
結構大きな時間になりますし

ひげを剃ることによって生じる肌荒れや
日々感じるわずらわしさを考えると
なくしてしまったほうが
メリットが大きいと個人的には感じています。

あくまで個人の感想ですが
ひげについてなにか悩まれている方がいましたら
参考にしていただければと思いますw

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。