素直な気持ちを表現したくなったのでしてみる件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

今日は子どものことや
おしごとのことについて
思っていることを
語ってみようと思います。

最近よく思っていることですが、
子どもたちが可愛すぎてたまりません。笑

そんなふうに思いながら
自分の両親が自分のことを
とても大切にしてくれたことを思い
「ありがとう」の気持ちが溢れたり(T_T)

「ああ、子をもつ親の気持ちって
こんなかんじなのだなぁ」

と感じるものがあります。

イクメンパパは
異動したばかりの職場なので
今月は自己紹介する場面が
けっこうありました。

話をしていると
結婚していますか?
お子さんはいますか?
という質問をされることが多く

子どもの話になると
「可愛すぎてやばいです」
とほぼ100%言っていました。
(親ばか以外のなにものでもない)

あとは
今の仕事が本当に自分には向いているのだなー
ということも
今月はたくさん思った気がしています。

イクメンパパは
転職を数回しておりますが
今のお仕事が一番長く続いています。

新卒のIT企業のときよりも
給与は低いかもしれませんが
必要以上のストレスを感じることなく
楽しく働けているので
每日が良い感じです☆

お仕事って
どう考えても向き不向きがあるなーって
転職をしながら思っていて

自分が向いているなーって思えるお仕事に
出会えたことを考えると
転職したことは良かったのだなと
しみじみ感じております。

今週は
明日も土曜日も出勤ですが
自分が今いる位置で
日々ベストを尽くしていけるように
頑張りたいと思います!!

P.S.
お仕事に集中できているのは
妻が子どもたちをみてくれているからで
そのことに関しては
絶対に感謝の思いをわすれてはいけないので
「ありがとう」の気持ちを
しっかりと伝えていきたい所存です💓

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。