ブログを書く時間をどうやって作るか考えた結果

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会の2児の父、イクメンパパです。

前回の投稿からちょっと更新が滞ってしまいました(^_^;)

ブログを書く時間をうまく作れなかったことが、大きな要因になっていると思われます。

それはなぜかなーと考えてみたのですが、その原因は自分の考え方にあったのかな、という結論に至りました。

そのブログを更新することを妨げていた考えは、【ブログはパソコンで更新することがいい】というものでした。

なぜパソコンが良いかというと、キーボードでの入力に慣れているから、です。

それにこだわってしまっていたので、パソコンが開ける状況でないと更新できない、という考えになっていました。

でも、それだと子どもたちが寝た後の時間くらいしか時間が作れないので、どう考えても効率が悪い。

仕事の疲労で思考が止まり気味になります(´-`).。oO

どうやって書けばいいかなーと考えた結果、【通勤電車の中でスマホを使って書いてみる】のが良いのではないか、という仮説が出ました。

このブログは早速電車の中でスマホアプリを使って書いています。

改行などが思うようにできない点がありますが、いったん『更新すること』に重きを置きたいので、このままやってみようと思います☆

画像の挿入などもちょっと不便かもですが、やっていきながら改善していこうと考えています!

そして、そのように自分の考えによってできるのにできなくなっていることや可能性を否定してしまっていることってあるのかもしれないなと思い、日々自分の考え方も更新しなければいけないなーと気づきました( ゚д゚)

そんなこんなで日々ブログも自分の考えも更新できるよう努めつつ、イクメンパパの日常をお伝えできればと思いますので、これからもよろしくお願いいたします(`_´)ゞ

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。