運動と食事、両方からアプローチすることでダイエットの成功率が上がると思った。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

最近※ダイエットを始めていまして
ひとまず2キロくらい減りました☆
(※厚生労働省ホームページより)

平日は立ち仕事を毎日行い、
帰り道に30分くらい歩いて帰る
という程度に体を動かし、

食事も白米や麺類などの
「主食」にあたる部分の
炭水化物の摂取量を減らすことで
2キロほど体重が減りました。

あ、あと
圧倒的に食べすぎていたであろう
「間食」をやめました。

こちらはイメージです。。

個人的に大きな影響があったと思うのは
食事をコントロールしたことと運動をしていること。

この組み合わせでだいぶ減りやすくなったのかな、
という感触があります。

ただ、
平日は仕事をしている分
空腹感を気にせず過ごせる時間が多いのですが
休日が結構課題だなと思っていて
子どもたちと過ごしながらも
空腹感を紛らわせることがなかなかできず
もがいております。苦笑

とは言いながらも
プロテインを取り入れるなどしながら
なるべくお菓子に手を出さないように
工夫をこらしています。

まだ2キロだけですが
この小さな積み重ねの先に
大きな目標があるので
継続していきたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。