できるところからちょっとずつ積み重ねていこうと思う

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

何度もダイエットを試みては挫折しています。笑

ですが
痩せたい気持ちは未だ衰えを知らないので
急激に行なったりするのではなくて
積み重ねていけるようにできることを始めようと考え
思いついたことがありました。

それは
【昼食の主食(ご飯やパン)を半分残す!!】

イクメンパパの職場では
昼食は給食が出るのですが
その際に出てくるご飯やパンを
全部食べないで半分残すようにしようと思いました。

今までは
「もったいないなー」とか思って
全部食べていたのですが
全く体重が減ってこないので

食事もコントロールせないかん!
という気持ちが大きくなってきて
一番負担のないところからやろうと思って
昼食の主食を残すことにしました。

仕事中は基本何も食べられないのと
仕事後はお昼の主食を全部食べても食べなくても
お腹がすくことに変わりがないこともわかったので
いったんこれを継続して経過を見ていきたいと思います☆

白米大好き、
ジャパニーズソウルなイクメンパパにとっては
これはなかなか苦渋の決断でしたが
一度残し始めてみると
意外と残せることがわかったので
ここから徐々に始めていきます。

目標は本年度中にマイナス10キロ!!
理想の体重まではマイナス18キロ!!(・o・)

そんなこんなで始まった
イクメンパパのダイエット生活、
温かい目で見守っていただければと思います。笑

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。