ヨーグルトを食べ続けて30年

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

イクメンパパはヨーグルトが大好きなんですが
どれくらい好きなのかといいますと
小学生の頃からずっと食べ続けているくらい
好きであります!!

そのうちここ15年くらいは
カスピ海ヨーグルトを食べています。

カスピ海ヨーグルトは
牛乳にタネとなるヨーグルトを入れて
発酵させて作っています。

タネとなるヨーグルトを大学生の頃に
親しい先輩から頂いたのがきっかけで始めました。
それからずっとなくなりそうになっては
新しく作って食べ続けています。

作っているといっても
タッパーにタネヨーグルトと牛乳を入れて
一日常温で放置するだけです。
簡単すぎる。笑

食べ続けてきたおかげかどうかは定かではありませんが
便秘を経験したことがありません。(ΦωΦ)フフフ…

そんなこんなで
このヨーグルトライフは
これからも継続していきたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。