最近起こってきた味覚や嗜好の変化

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

冒頭の写真に写っているお菓子、
全く買うつもりはなかったのですが
お菓子のネーミングがツボにはまってしまい、、、

一度は通り過ぎたのですが
舞い戻って買ってしまいました・・w
(ダイエットしているのに。。)
(チョコパイは昔から大好き!w)

そういうことって意外とありません?

自分だけでしょうか(笑)

元々買うつもりはなかったのに
行ってみたお店で目に入ったものが
思わず気に入ってしまったりして
買ってしまう的な・・・

あ、それを衝動買いというのか。。

結局2つとも自分で食べました^^;

美味しかったは美味しかったのですが
6月下旬から始めていたダイエットの影響で
甘いものを食べる機会を減らしながら
(完全にはなくしてはいないw)
生活をしてきていたこともあって
思っていたほど美味しくて感動するみたいなことは
ありませんでした(笑)

あと
これは年齢が上がってきたことによる変化なのか
以前ほど甘いものを食べたいと思わなくなり
むしろしょっぱいもののほうが
食べたいもしくは美味しいと感じることが
多くなったと感じています。

こういう変化って
年齢とともに起こるものなんですかね?

苦いものが食べれるようになったりしたことは
今までの経験であったことなので
そういう好みの変化もあるのかなーと
思っていたりします。

とにもかくにも
以前ほど甘いものを爆食いしてしまうことは
食べたあとに体調が悪くなるということを
頻繁に経験してきたこともあったし
ダイエットも行っているのもあって
久しくやることはなくなりました。

これはすなわち
スイーツ食べ放題の卒業
を意味しているのかなぁと思いました(笑)

30歳くらいまでは
スイーツ食べ放題に行きたいと思っていたことも
年間でけっこうあった気がしましたが
今は全くといっていいほどなくなりました。

そんな内面や嗜好の変化も感じながら
季節の変わり目を健康に過ごしていければいいなと
思っている次第であります!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。