初任者研修を終えての感想をつらつら。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

本日10月13日(金)、
イクメンパパは初任者研修という
介護職としては初級中の初級になる
研修を終えるようになりました!

最後に確認テストが行われましたが
回答していて怪しいと思ったのは2〜3問でしたので
おそらく大丈夫であったと思います(笑)

だめだったら 10/15(日)の
午前9:00〜10:00あたりに
電話が来る予定です。
電話がきませんように。。笑

終わったあとは一緒に受講していた男性数名と
打ち上げ的な感じでファミレスでご飯を食べました。

これから初めて福祉業界で働こうとされている方もいて
この先どうなるか不安も感じつつも
ワクワクするような気持ちを持って
進んでいければいいなと思いました!

また気軽に近況を報告し合うような機会を持とう!
という話にもなり、
とても良い関係性を築いてこれたなと思いました✨

イクメンパパは
手首の骨折により発生した通院や手術の影響で
予定していた授業をほぼ休むことになり
振替に振替を重ねることとなり
結果として今日終了したクラスで
ほとんどの時間を過ごすようになりました。

このクラスの人達が受講していなければ
このクラスが開催されることはなかったわけで
そうしたら今回出会えた人たちと出会うこともなかったわけで
それを考えると「なんかすごいことだなぁ」と
しみじみ思っちゃいました。

初任者研修を終えておけば
利用者さんの支援に入れるようになるので
これからどんどん先輩の同行中も
支援に入っていければと思います!!
(まだ折れてた右手首は強い圧はかけられないけれど。。)

研修を通して色々な人達に出会えたことも
とても素敵な時間になったので
そういう経験も力に変えて
前に進んでいきたいと思いました!!

以上!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。