異動して1ヶ月経過してみての率直な気持ち

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会の2児の父、イクメンパパです。

4月1日から異動となり、新しい場所で働き始めて早くも1ヶ月半が経過しようとしています。

だいぶ慣れてきたところもありますし、まだまだ不慣れなところもあったりですが、今日は1ヶ月経過してみての率直な気持ちをつづってみようと思います!

正直に一言で表現するなら『楽しい』ですかね✨

昨年度までは【入所】といわれる施設で生活をしている方々のサポート的なお仕事でしたが、今は【通所】といわれる部門になり、月曜から金曜まで通ってこられる方々と一緒に過ごすお仕事になりました。

業務内容が顕著に変わったので、とても新鮮で、良い刺激を受けながら過ごせています。

日々施設を利用されている皆さんや一緒に働く皆さんとコミュニケーションをとって関係性を築きつつある段階ですが、そのやりとりだったり仕事を覚えていく過程が楽しいです♪

まだまだ足りない部分も多々ありつつも、できるようになってきたことも多くなってきました(^^)

ちなみに一番向上しつつあるのが運転の技術かもです(笑)

思いのほか運転する機会が多くて、職場的にも運転できる人を必要としているので、その面で重宝していただけていることもありそうです✨

物理的にできるようになることも大事ですが、イクメンパパ的には人格や品性といった内面の成長に重きをおいていたりするので、そのあたりの変化・成長も見逃せません!

所属グループでは自分が完全に歳上ではありますが、【聞くはいっときの恥じ、聞かぬは一生の恥】だと思って積極的にわからないことは聞くようにしています(´ω`)

働くメンバーにも恵まれており、とても人格的な皆さんと働けていることが背中を押してくれているのもありますかね(*´꒳`*)

徐々に慣れてきてはいますが、油断することなく、日々集中して仕事に取り組んでいきたいと思います!!

終わり

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。