仕事をする中で意識することをノートに書いている件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

今日は日々のお仕事で意識していることについて、です。

本年度異動したことで
新しい職場で日々仕事を覚えるために
色々と意識していることがありますが

その一つに
「その週に意識することをノートに書く」
というのをやっています。

ちなみに今週は
「理解できるよう努める」
「わかるように努力する」
と書きました。

自己紹介にも記載しているように
福祉施設で働いているイクメンパパですが
仕事がら

「相手の方が何を伝えたいのか」
「何をしようと思っていらっしゃるのか」
「どうしてほしいと思っていらっしゃるのか」

というのを
よく考えて行動することが求められます。

イメージ。爽やかに考えております。笑

今週はこれらのことを
いっそう意識して行動してみようと
思ったのでそれをノートに書きました。

ちょっとずつ仕事を覚えてきたことと
利用されている方たちのことが
わかってきたところもあって
そういうことにも
意識が向けられるようになってきたのではないか
と、考えております☆

昨日月曜日に
これを意識して行動した結果、

とある利用されている方と
いつも以上にコミュニケーションを取ることができました。

日中一緒に過ごすことが多いので
その時間が楽しくなるならいいなと思っているので
そのきっかけにもなったらいいなーとか
勝手に思っています。

それがきっかけかはわかりませんが
その方は昨日は一日ご機嫌に過ごされていました✨

そんなわけで
今週は上記のことを意識しながら
一週間仕事をしてみたいと思います!!

週末にその結果
どんな変化が起きたのか、とか
検証できたらいいかなー。

乞うご期待!!笑

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。