当時の自分を振り返るのに音楽という分野は面白いかも。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

イクメンパパは昭和58年生まれです。
なので、昭和〜平成〜令和と3時代を生きてきました。

昭和は生まれてちょっとしたら平成になり、
令和はまだ3年目ということもあって
イクメンパパのほとんどの要素は
平成時代によって作られたと言っても
過言ではありません。

そんな平成時代にとてもよく聴いていた音楽があります。
みなさんは音楽よくききますか?
イクメンパパは最近は音楽ではなく
Voicy(ボイシー)とか短いラジオ的なものを聴いていることが多いですが
平成時代、特に中学高校大学あたりは
音楽を聞きまくっていました。笑

イクメンパパが
よく聴いていたアーティストは
浜崎あゆみさん
Mr.Childrenさん
スピッツさん
JUDY AND MARYさん
このあたりがメインでした。

浜崎あゆみさんは
中学3年生の時にファーストアルバムが発売されて
そこからアルバムが出れば必ず買うくらい好きでした。
とても歌詞に力がある楽曲が多く
かなり好きで聴いていましたし、
一度ライブにも一人で行きました。笑

Mr.Childrenさんは言わずもがな
歌詞にも歌唱力にも魅了されて
よく聴いていましたね。
当時の自分の心にガンガン響いていました。笑

音楽って当時の自分をよく表しているなと思います。
だから過去の自分を振り返った時に
音楽という分野から振り返ってみると
新しい側面が見えてくるかもしれません。

音楽が与える影響ってとても大きいと思います。
だからこそ聴いていて自分が力を受けられるような
心がまっすぐになるような
そういう曲を聴いていけたらいいんじゃないかなーとか
思ったりしました☆

皆さんの好きなアーティストや曲はなんですか?
好きな理由とかも人それぞれありそうですね!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。