これらを使って何ができるか考えて作ってみた結果として感じたこと☆

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

先日お家にあるものを使ってメニューを考えて料理をしました。
以前もお料理のこと書いたりしました
またしてもお料理ネタ。
料理ブログに変えようかなw

まあその話はおいといて。。

冒頭の写真が使用した材料となるものたち☆
どうです?たくましいでしょう💪

これらを使って何ができるか色々考えてみました。

鮭はそのまま焼き魚にしようと思いました。
娘が魚が大好きなのでまずはこれで一品決定✨

では鶏肉と野菜やキノコを使って
何ができるかな、と考えたときに
味噌味がいいかもしれないと思いました。

そして、
味噌味といえば、で考えたときに
ふと思いついたのが

「味噌煮込みうどん」

でも、うどんは無いので
どうしようか考えた末に辿り着いたのが

味噌煮込みうどんの味付けで
これらの具材を煮込めばうまいんじゃね?

ということ。

早速味噌煮込みうどんのレシピをググって
味付けをマネして作ってみました。

名付けて

「味噌煮込み鶏🐔」

ネーミングセンスは、、ない。笑

でも
作ってみたらおいしくできあがりました✨

ほぼレシピ通りなので
当たりまえと言えば当たりまえなのですが
美味しかったです(^ ^)

おいしくできるレシピって
凄いなって思いました。

それをふまえて思ったのは

何かを教えたりする時に
できるように教えられることって
とても大事なスキルなのかなと感じました。

「その人がわかりやすい表現で伝えられること」
そういう感覚というか考えが備わってないと
できないことなのかなって思うので
自分も子育てや家事、仕事において
何かを伝えるときには
伝える側の言いやすい表現というよりも
相手がわかりやすい表現ができるように
心がけていきたいなって思いました!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。