秋のおとずれを感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

8月もいよいよ最終日、
セミの鳴き声も聞こえなくなってきて
秋の訪れをつげるように
今度はコオロギが鳴き始めていますね。

冒頭の写真は
数少ない夏らしい写真の中の一枚。
(昆虫が苦手な方、すいません。。苦笑)

みなさんはどんな夏(8月)を過ごしたでしょうか?

イクメンパパは、と言いますと
前回のブログでお伝えした通り

7月下旬にコロナによる自宅療養期間を経て
8月の初めには職場に復帰していたのですが

その9日後にう3歳の娘が発熱し、
検査の結果でコロナ【陽性】がわかると

妻と1歳の息子も続いて発熱し
コロナに罹患してしまいました。

イクメンパパは
娘が陽性と分かった時点で
濃厚接触者となったため、

家族の療養が終わり、
自分自身の待機期間を経て
職場に再度復帰するまで
2週間ほど休む形になってしまいました(^_^;)

そして、
ちょうど夏休みを取得するタイミングだったため、

夏休みのスケジュールを全てキャンセルし
家族の回復状況に合わせて
自宅でゆっくりと過ごすようになりました。

なので、
8月のほとんどを療養期間として
過ごしていたため

復帰して外に出てみると
近所の公園では
もうセミが鳴いていなかったことに
衝撃を受けました。笑

家族は幸いにも
重症化や後遺症はなく
今は元気に過ごしています☆

今もなお感染して
大変な状況になっている方も
いらっしゃると思いますし

医療機関や保健所、
発熱相談支援センターの方々は
今もなおお忙しい状況かと思います。

自分自身や家族が感染したことでわかる
関係者のみなさんの大変さもありました。

今の体制、制度の中では
本当に大変な状況かと思いますが

皆さんの心身の健康が守られるように
イクメンパパは続けて
お祈りしていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。