一日の時間が24時間じゃ足りないと感じている。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

最近感じていることなのですが
いや、以前から感じていたことでもあるのですが
一日の時間って24時間で回っていますよね?
これってみなさん足りてますか?

イクメンパパは
ぶっちゃけ「足りない!」と感じていて
もっと時間がほしい!
と思っています。笑

おそらくですが
自分自身が自分の行動を
うまくコントロールできていなくて生じている
無駄な時間もきっとあると思います。

やりたいこととやるべきことの
区別をしっかりできていないことも
原因の一つかもしれません。

そういう状況でよく考えていることが
「寝ないで活動できないのだろうか?」です。苦笑

絶対できないと個人的には思っていますが
可能な方法があるなら教えて下さい。笑

寝る時間(6時間くらい)以外に削れるところが見当たらない。。

きっとすきま時間的なものをもっと駆使すれば
時間をもっと作れるのかもしれない。

自分の中で
まとまった時間がなければできない的な考えが
邪魔をしている可能性もあります。

とりあえず
一日の中でやりたいことを羅列してみて
取捨選択とすきま時間の過ごし方の工夫を
やってみようかなと思っています!
という心の叫びを書いたブログでした。笑


ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。