賛否両論あることかもしれませんが、語らせてください。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!


先月久しぶりに
始めたことがあります。

それは【ひげ脱毛】

毎日ひげを剃っている男性の皆さんなら
一度は考えたことありませんか?

「これ一生繰り返すのか?」

って。

イクメンパパも例に漏れず考えたことがありました。

「毎朝5分くらいかけてひげを剃っている気がするが
伸ばすつもりがないのにこれを毎日やるのってどうなの?」と。

面倒であることももちろんそうですが
お肌が弱いイクメンパパ的には
ひげを剃るとお肌が荒れることに対しても
かなり敏感になっていました。

そして、
実行に移したのが2年前の9月。
その後、半年間の間に4回施術しました。

その年に下の子が生まれたのと
昨年度は異動があったりして
環境が大きく変わったこともあり
しばらくは継続して通う時間を
作ることが難しかったため
いったん継続をせずにいました。

しかし
今年度に入り
妻もイクメンパパも
子育てや仕事に慣れてきた部分もあり
心の余裕が持ててきたので
妻と相談して
ひげ脱毛を再開しました。

過去4回の施術で
成果をはっきりと感じていたため
いつかまたやりたいなと
思っていたこともあって
再開できたことは
イクメンパパ的には
テンションが上がっています。笑

イクメンパパのひげ脱毛は
レーザーで毛根を焼く方法で
Youtuberの方とかで
ひげ脱毛を経験した方がよく言っていますが
とにかく「痛い」んです。笑

実際に痛すぎて
麻酔を使用する方が
多いのも事実のよう。

そして、
痛みが伴うだけあって
やっぱりお肌に
負担や炎症のようなものが
あるわけです。

イクメンパパは
2年前に施術したときに
一度めちゃくちゃお肌が
荒れてしまったことがありました(T_T)

それがあまりにもひどかったのですが
先月と今月に1回ずつ施術した中で
この肌荒れを起こさないための
解決策を見つけました。

イクメンパパ的に
この方法が絶対に良いと
思えた結果が出ています。

が、
長くなってしまったので
その解決方法については
次回に語ろうと思います!

それでは、また☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。