バリウムを人生で初めて飲みました。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!

先日健康診断がありました!!

イクメンパパはすでに35歳を超えているのですが、
この度初めてバリウムを使用した検査を受けました。

先日もブログの記事にしました
体重は公式記録としても減っていて
健康診断という公式記録で言えば
前回の健康診断時(昨年度春)から
マイナス4.2キロくらいでした!!

まだまだ目標体重は遠いですが
嬉しい結果となりました。

そして、
人生初のバリウム検査の感想ですが
「想像していたよりもバリウムが美味しかった」
です。笑

自分が飲んでみた印象は
【すごく濃い飲むヨーグルト】
でした☆

ヨーグルト大好き芸人のイクメンパパとしては
全然問題なかったです。

で、
バリウムを胃のなかでぐるぐるさせるために
自分自身が体を回転させたり、
乗っている機械を傾けたりするのですが

この機械が頭の方に傾く際がちょっと怖かった。

体感ではかなり傾いていたと思っていますが
その際に自分の命綱となっているのは
体を支えるためにバーを握っている両手だけ。

指示を出す女性技師の方が
「絶対に離さないでください」
とおっしゃっていましたが

そりゃ絶対に離せないですよ!
だってその手を離したら頭から落ちちゃうんだから!!

と内心笑いながら叫んでいました。笑

なんだかんだありつつも
初めてのバリウム検査を無事に終えて
3週間後の結果を楽しみにしています。

多分問題ないと思うのですが
良い結果が出ますように!!

健康診断終了後に無料で頂いたジュース☆

バリウムを早く出すために
水分をたくさん摂ってください、
とのことでした。

この他に下剤も渡されて
検査終了直後に指示されて飲みました。

結果としてはその後問題なく排出されましたとさ☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。