いずれはハンバーグのレストラン開けるんじゃないかと勝手に自信をつけている。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

我が家では金曜日はハンバーグの日ということで
イクメンパパがハンバーグを作りました✨
意外と料理の回が多いですね。笑
過去の料理の回はこんな感じ。

主にはひき肉と玉ねぎが必要で
玉ねぎは妻が隙間時間にみじん切りにしてくれていました。

玉ねぎのボウルの上はだいこんで
こちらも妻がサラダ用に切ってくれていました。

なのでイクメンパパは
ハンバーグを焼くのと
付け添え用に小松菜の炒め物を
作るというミッションを遂行しました!!
(妻の協力が非常に助かっています^^;)

具材を混ぜ合わせて味付けしてから
このように形を作っていきます。

まずは娘用のハンバーグを焼きます。
娘は以前卵料理を食べた時に
ちょっとアレルギーっぽい反応があったので
卵なしのものと卵ありのものを二つ用意しています。
こちらは卵なしのもの。

卵ありのものは
何かあった時に通院できるように
翌日のお昼に食べるようにしています。

焼き上がりました✨

娘用の卵なしのハンバーグを焼いた後は
卵入りのハンバーグを焼きます。
写真のような感じ。

個人的にはもうちょっと表の焼き色ついたほうが
美味しそうかなという感じですが、
全体的には美味しくできあがりました✨

外は香ばしく
中はふわふわのハンバーグができあがりました!!
(盛り付けた写真は撮り忘れた。。)

やればやるほど美味しくできあがっている気がしていて
いつかはお店が開けるんじゃないかと勝手に思っています。笑

家族がおいしいと言って食べてくれるのをみるのは
とても幸せを感じますね☆

育休が今月で終わって
来月から仕事が再開していきますが
可能な限り料理もやっていけたらいいなって
思いながら日々を過ごしております。

子育てって難しいと感じることももちろんありますが
やっぱり子どもたちと過ごすのはとても楽しくて
子どもたちが成長するとともに
自分も妻と一緒に親として
一人の大人として
しっかりと成長し続けていけたらいいなって思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。