イクメンパパがやってみたいと思っていること3選。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

最近イクメンパパが
やってみたいと思っていることを
3つほどお話してみます。

①ラップ
サランラップになりたいわけではありませんw
音楽のジャンルのあれです。
同じ教会に通う社会人の方に
ラップがめちゃくちゃ上手な方がいて
新しい曲を聴くたびに「すごいな〜」と
思っています。

で、
自分も作ってみたいなと思って
歌詞を作ってみたこともあるのですが
挫折しました。笑

でも
やってみたい気持ちがなくならないので
また作ってみようと思います!

②スケボー
イクメンパパはスノボは経験があり
マイボードを買うほど好きなのですが
スケボーはやったことがありません。

最近職場の方で
スケボーを購入した方がいて
新しいことに挑戦することっていいなって思い
自分もやってみたい気持ちが湧きました。

見た目だけで「スケボーやってそう」と
言われたことはありますが
実際は全くやったことがありません。

たまに河川敷で練習している人を見ると
かっこいいなーと思ったりして。

やってみたい気持ちがあります。

③トランペット
何を隠そうイクメンパパは
楽器に関しては
ほとんど真剣に関わったことがありませんw

真剣にやった楽器は
中学生の時のリコーダーが最後です。

そんなイクメンパパですが
以前教会の後輩からトランペットを
譲っていただきました。

将来歳を重ねた時に
トランペットが吹けたらかっこいいと思う、
と話をしていたら
余っているのがあるから、ということで
譲ってくれたのです。
(いい人すぎる)

譲って頂いたトランペットは
一度実家に引越しした時に
実家に置きっぱなしにしてしまっていて
練習できていない日々が過ぎています。泣

タイミングを見て
実家に取りにいきたいのですが
このご時世なのでちょっと自粛しております。

河川敷を利用して
練習して吹けるようになれたら
【かっこいいおじさん】
【かっこいいおじいちゃん】
になれるなぁ、なんて思っております☆

そんなこんなで
イクメンパパがやってみたいことを
綴ってみました。

皆さんはなにか新しく始めてみたこと
始めてみたいことはありますか?

新しいことをしてみる時って
ドキドキとかワクワクがあるから
楽しいですよね♪

イクメンパパも
うまく機会を作って
これらのことをやってみたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。