とりあえずやってみている事

こんにちは☆

キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、イクメンパパです!

最近やってみていることに、気づいたことや気になったことをノートにメモる、というのがあります。

これは起業家・前田裕二さんの【メモの魔力】という著書から刺激を受けて始めたことです。

著書の中ではメモすることの意味やそのやり方をご本人の実践をもとに詳しく語られています。

まだそれをその通りに行動しているわけではないのですが、その影響を受けて仕事や日々考えたことなどを文字にして形に残すようにしています。

以前から朝起きたら朝日記的なものを書いたりもしていますが、それに付随してメモもやってみています。

自分が考えていることを目視できるようにすると、頭の中が整理されたり、それを踏まえてどうしようみたいな考えが浮かんだりしてきます。

まだまだメモが持つ本来の効果は感じられていないかもですが、これを機にひたすら気になったことはメモして、考えや知識を深めて自分自身の内面や行動の変化に繋げていけたら良いなと思っています!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。