娘がしてくれた行動が嬉しすぎて可愛すぎた件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会の2児の父、
イクメンパパです。

昨日(5/16)娘とお風呂に入った時のことです。

いつもの流れで
娘の頭と体を先に洗って
浴槽に先に入れたあと
自分も体を洗って
浴槽に入ってくつろいでいました。
(そんなに広くはないですが。笑)

娘はいつものごとく
お風呂で遊べるおもちゃで
遊びながら過ごしていましたが
しばらくすると
手にお湯をつけては
父の背中をこすりはじめました。

おおよそ左側全体をこすり終えると
「はい、きれいになりまちたー」
とのこと。

なんと2歳の娘が自発的に?マネをして?
イクメンパパの背中を洗ってくれたのでした!

そのあとも
3,4回やってくれたのですが
最終的には「こっちも」と言いながら
右側も洗ってくれて
終わると「きれいになりまちたー」
と可愛くピースのポーズをしていました♡

妻にこの事を話したところ
そんなことしたことはまだ一度もないとのこと。

自分が体を洗ってあげているのを
まねしてやってくれたのかもしれませんが
娘が自発的に父の背中を流してくれた
感動的な瞬間でした✨

2歳の娘はいろいろな言葉を話すようになってきましたが
本当に「日々成長」といった具合に
変化している姿を見せてくれています☆

そんな姿を見ながら
自分も娘に負けないくらいに
日々変化・成長していけるよう
精進していきたいなと
心から思うのでした!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。