息子の成長が著しいことについて3点ほど語ってみた。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

今日は最近の息子(生後4ヶ月)の成長について
3点ほど語っていきたいと思います!!

①ミルクを飲んだり残したりムラがある

これは親としては
ちょっともどかしくもあるのですが
ミルクを残すようになりました。

シンプルに量が多いのかと思って
減らしてみたりするものの
残したりするんですよねー

以前は作ったら作った量は
しっかりと飲み切っていたのですが
最近は明らかに拒絶する動きを見せて
残していたりします。

②うつぶせの耐久時間が長くなってきた

近頃はうつぶせもちょっとずつですが
練習中の息子。

なかなか不安定感もありますが
うつぶせで顔を上げられている時間が
少しずつ長くなっているように感じます。

抱っこしたりしていると
首の力がしっかりと入っている感じなので
日々力がついてきているのだと思います☆

まだ寝返りをうてるまでには
到達していない息子ですが
近いうち達成してくれるのではないかと
期待しております✨

③よく笑う

これは親としては
とても嬉しい反応で
お腹をくすぐったりすると
ケラケラ笑っています。

この時の表情がめちゃくちゃ可愛いです💓

息子をくすぐっていると
その笑い声を聞いて
娘も横に並んで
くすぐってほしいと
要求してきます。笑

イクメンパパは
子どもたちをくすぐったりしては
幸せを感じております。

そんなこんなで
無事に成長している息子。

今度の3・4ヶ月検診が
楽しみです!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。