あなたのスタンスはなんですか?

こんにちは★
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

冒頭の質問、
先日上司との面談で
最初に聞かれた質問でした。

もちろん
質問されたときは
こんなぶっきらぼうな感じではなくて
「〇〇さんのスタンスってなんですか?」
くらいな感じでした。

そのときに
イクメンパパが答えた内容は
仕事は頑張りたいと思っているけれど
子育ても妻に任せっきりではなく
自分もしっかり関わっていきたいから
仕事に100%振って働くのは
難しいなと感じています、
的なことだったと思います。

で、
面談シート的なものを
作成していたので
面談後にそれを修正して
提出することになっているのですが

修正するにあたって
この「スタンス」について
2週間位考えました。

今取るべきスタンス、
今自分が取りたいスタンスってなんだ?
と。

そして出した答えは

「今は家族と過ごす時間を大切にしたい。
子どもたちが一番一緒に過ごせるときだから。
ここで仕事に比重を置きすぎて
多くの時間を仕事に費やしたときに
仮に収入が増えたとしても
その間に失った家族と過ごす時間は
自分にとっては後悔するものになる」

でした。

今年度に
介護福祉士の資格取得を
目指そうと思っていたのですが

そのために
勉強する時間を出すのは
今じゃない

そう判断することにしました。

別にだからといって
仕事の手を抜くということではなくて
日々の業務はしっかりと成果が出るように
努めることは継続します。

そのうえで
一分でも多く
一秒でも多く
家族と過ごす時間を作るために
日々の仕事のやり方を
工夫していきたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。