ライフスタイルに応じて変えたもの

こんにちは★
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

先日久しぶりに
大きなお買い物をしました!!

それがこちら↓↓↓

自分の自転車と
3歳の娘のキックバイク✨

以前はそれなりの値段がして
それなりのアレンジをした
クロスバイクを乗っていました。

が、しかし!!

妻が子どもを前と後ろに乗せられる
電動自転車を使用しているのですが、

ときに娘が
「パパがこっち(電動自転車)で
ママがあっち(クロスバイク)!!」
と指示する機会が出てきて

クロスバイクは構造的に
サドルをすぐに上げ下げできないので
妻が乗れない事態が生じていました^^;

その状況に
「今度自転車を買い換えよう」
と決意したイクメンパパ。

そして、
娘の誕生日(3月8日)に
プレゼントをあげられていなかったこともあって

この日、
同時に自転車を購入することにしました。

娘はとても気に入ってくれたみたいで
購入した当日の夜は
夜泣きしながら
もう一回やりたかった〜(泣)
と言っていました。笑

イクメンパパの自転車は
いわゆるシティサイクル的なものなので
サドルの上げ下げも簡単で

急な子どもたちの要求があっても
応えられるようになっています。

妻が乗れることも購入した直後に確認済み✨

それなりに格好いいクロスバイクでしたが
今の自分の状況には
ちょっとオーバースペックで
適合しない感じだったので
いい機会になったかなと思っています。

今の自分のライフスタイルでは
「シティサイクル最強説」が
完全にはまっています。笑

以上!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。