2021年をちょっと振り返ってみて。

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

いよいよクリスマスの週になり
クリスマスが終わると年末、
そして年越しが近づいてきましたね。

寒さが一段と増してきた今日このごろですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

イクメンパパは
ちょっと体重が減ってきたのですが
寒さが後押ししているせいもあって
ちょっと食べすぎの日々を過ごしています^^;
年末に妻の実家に行く予定なので
それまでにはもう少し痩せていたいきもちです。笑

2021年をちょっと振り返ってみると
山あり谷あり色々ありましたが
今日という日まで生きてこられていることが
とても感謝なことだなーと
感じております。

昨年11月から5ヶ月間の育休を終え
4月から職場復帰をし、
その職場も異動があって新しく変わり
部署も変わったことによって
生活リズムが大きく変わりましたが、
大きく体調を崩すこともなく
年末まで来ることができました☆

職場の同じグループで働いているみんなは
リーダーも含めて年下の方々が多いのですが
皆さん年上の自分にも分け隔てなく接してくれるので
とても働きやすい雰囲気で助かりました。

妻はイクメンパパが仕事をしている間の
多くの時間を子どもたちと一緒に過ごしてくれて、
とても大変ではあったと思いますが
そのおかげで子どもたちも元気に成長しており、
妻には心から感謝の思いを伝えたいと思います(T_T)

子どもたちも夜泣きはまだあったりしますが
それでも元気に成長してくれていて
その姿を見ると心から嬉しく思います☆

細かく見ると子育てでも仕事でも
大変なことはまあまあありましたが(笑)、
それでもここまで頑張ってこれたことが
自分としては大きな成長でもあったのかなと
強く感じております。

そんなこんなで
まもなく年末、年越しになりますが
2021年もしっかりと締めくくって
来年もスタートダッシュしていきたいと思います!!

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。