クリスマス

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです!!

今日はクリスマス当日となりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

イクメンパパはといいますと
クリスマスを控えたその前の日、
22、23日とお仕事をお休みする事態が
突如起こりました(・Д・)

なぜかと言いますと
その前日、21日の夜に
二人の子どもたちが
同時に高熱を出してしまい、
あまりにも夜泣きがひどくて
イクメンパパも妻もほとんど眠れない
という状況に陥ってしまったからです。。

結果的に感染症などではなくて
喉風邪からくる発熱ではあったのですが
この二日間は極度の寝不足で
イクメンパパも妻もふらふらでした(苦笑)

なので
クリスマスの準備を満足にできず
昨夜のクリスマス・イブは
特別な飾り付けなどほとんどなく
プレゼントも用意できませんでした。。^^;

クリスマスケーキも
仕事帰りに購入して帰ろうとしましたが
途中下車してお店を見に行ったマルイとルミネは
激混み状態になっていて
ケーキを買うにもどの店も長蛇の列。。。

まだケーキ自体は食べられない子どもたちのために
イチゴがたくさん乗っているケーキを探していましたが
そんなケーキを買う時間もなかったので
最寄駅の駅前にある地元のケーキ屋さんで
小さなホールケーキを購入して帰るかたちとなりました。

こちらはイメージ

いろいろなことが計算外の状況になりましたが
子どもたちの熱は24日の日中には下がっていて
夜には妻や子どもたちと楽しく過ごせたことが
とても嬉しかったクリスマスの思い出となりました☆

プレゼントは後日用意しようと思っております。苦笑

皆さんのクリスマスはどんな様子でしょうか?

コロナが落ち着いてきたといわれるような状況ですが
まだまだ大変な環境にいる方々もいらっしゃると思います。

お仕事が忙しかったり
体調が優れなかったり
クリスマスのことなんて
考える余裕がない方が
いらっしゃるのも事実だと思います。

さまざまな状況環境の方々がいらっしゃると思いますが
みなさんが少しでも多くの時間をしあわせと感じられるように
子どもたちとドタバタの時間を過ごしながらではありますが
イクメンパパはお祈りして過ごしたいと思います。

メリークリスマス☆

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。