2人を1人で見ることってやばい件

こんにちは☆
キリスト教福音宣教会(CGM)の2児の父、
イクメンパパです。

今日は妻がお出かけする用事があったので
お昼過ぎまでイクメンパパが1人で
2歳の娘と7ヶ月の息子を見る時間がありました。

で、
結果としての感想を述べるならば

「やばい」
「これ毎日はちょっと無理かも」

でした(苦笑)

同時多発的に娘と息子が
要求をしようものなら
そこはもはや戦場ですw

それはお昼ご飯の時に訪れて
お腹が空きすぎてギャン泣きの息子と
ご飯が食べたくて催促する娘が
目の前に同時に現れました。

イクメンパパは焦りまくりましたが
ひとまず娘のご飯を高速で用意して
一緒にお祈りして娘が1人で食べ始められたら
息子にミルクをあげるという作戦で
なんとか乗り切りました。

あらためて
妻の日々の支えと頑張りが
めちゃくちゃ大きいということがわかりました。

今日はそういうことを
自分がはっきりとわかるために
用意された時間だったのかな、と思いました。

ABOUTこの記事をかいた人

2019年3月にパパになりました☆ 2020年11月に第二子も生まれました☆☆ 毎日成長していく子どもたちに感動中!! 福祉の仕事をしながら家事に育児に挑戦中!! 福祉業界のイメージを変えるために日々奮闘中!! ちょっと見た目はこわいらしいけど、愛と優しさを持ち合わせた涙もろいイクメンパパです。